セミナー申し込み手順


1
情報サイトの開催日程一覧よりオンライン申し込み

セミナー受講には当ホームページでの事前申込みが必要です。
情報サイト「開催日程一覧へ」から、参加を希望される日程の受付状況をご確認ください。(1回のお申込みで、10名様までの手続きが可能です。)
セミナー開催日の1週間前までに各セミナーのお申込み画面からお申込みください。
なお、事前にお申込みがない場合はテキストがご用意できませんので必ず事前にお申込みください。

2
必要項目入力する

申し込みフォームにある必須項目は必ず入力の上、お申し込みをお願いいたします。
必須項目の入力が確認できない場合、フォームは送信できませんのでご注意ください。

3
申し込み完了

お申し込みが完了いたしましたら受付完了ページに遷移します。
後ほど「受付完了メールをお送りさせていただきますが、受付完了ページの予約内容を印刷して保管してください。
お申し込み完了後、申し込み窓口の方に「請求書・受講のご案内」をメールにてお送りします。

4
3~4日後、請求書・受講のご案内が届く

お申し込みが完了した日から3〜4日後に請求書・受講のご案内が届きます。
お送り先が会社と異なる場合は、フォームの【請求書の送り先が異なる場合はこちらにチェックを入れてください。】というチェックボタンをクリックして別のお送り先をご指定ください。

5
振込

お支払いについての詳細は請求書に記載しておりますが、原則として開催日の7営業日前までに受講料を指定の銀行口座へお振込ください。

《 注意事項 》
・振込手数料はお客様のご負担となります。
・お振込みの際の金融機関の受領書をもって領収書にかえさせていただきます。
・受講料を振り込まれた後でのキャンセルにつきましては、ご返金はできませんが代理出席は可能です。
・セミナーをご欠席された場合は、後日、当日用のテキストをご送付いたします。
・振込期日までにお振込みがない場合は、キャンセルとさせていただきます。

6
開催日、1週間前に資料とZoom招待状がメールにて届く

開催日の1週間前に資料とZoom招待状がメールにて届きます。
開催日の1週間前になっても届かないという場合は、お手数をお掛けしますがご連絡をお願いします。
▶︎ ご連絡はこちら

《 開催の中止 》
・都合により、セミナーの開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。
・開催中止の場合はすみやかに申し込み窓口の方にメール、電話等でご連絡いたします。
また、すでに入金いただいた受講料は同意の上、受講者がご指定いただいた銀行口座に全額返金いたします。
・ウェブ開催の詳細は開催日の約一週間前にお知らせいたします。

7
当日、ZoomでWEB受講

セミナー当日にZoomでWEB受講をしていただきます。
Zoomはセミナー開始の30分前から入室可能になりますので、お時間になりましたらアクセスをお願いします。