オンライン開催の注意事項


オンラインセミナーに参加する前に

■ Web会議システム「Zoom」をダウンロードしてください。
Zoomを初めて利用される方は、下記URLから「ミーティング用Zoomクライアント」または「Zoomモバイルアプリ」の事前ダウンロードをお願いいたします。(無料)
https://zoom.us/download

※Webブラウザでの参加も可能ですが、アプリの利用を推奨しております。
手順については、以下ページで解説されていますのでご参照ください。
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html

■ セミナー参加用URLを取得してください。
当日は、講師の映像とスライドのみが表示され、参加者の匿名性が保たれる「Zoomウェビナー」という配信システムを利用します。ウェビナーのご参加には、事前に「Zoomウェビナー登録フォーム」経由でのお申込みが必要です。
セミナー開催の前日までに申込者様宛にお送りしたメールに、該当するセミナーの「Zoomウェビナー登録フォーム」のURLを記載しておりますので、こちらのリンクから登録画面に移動します。

オンラインセミナー当日の参加方法

■ セミナー開始時刻15分前になりましたら、『登録完了メール』に記載された「ここをクリックして参加」をクリックしてください。
クリックいただくと、Zoomが起動し、画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」というボタンが表示されますので、こちらをクリックしていただくとご参加いただけます。
なお、セミナー開始時刻20分前からZoomウェビナーの使い方をご案内しますので、初めての方や操作が不安な方は早めにご参加ください。

※接続テスト等は、セミナー開始時刻20分前からです。それ以前のご参加はお控えください。

ご参加にあたってのお願い

■ 当日は、有線LAN、無線LANなどの安定したインターネット環境下で、それらに接続できるPCまたはモバイルデバイス(スマホ、タブレット)をご準備の上ご受講ください。

■ マイク機能の付いたヘッドホン等をご用意ください。
(内部監査演習コースを受講の方は、上記のほかに、カメラ機能の付いたPCで受講してください。グループワークを行うため。)

■ 視聴に関してトラブルが生じた場合は、Zoomアプリの画面内にあるチャット欄からご質問ください。

■ ハウリングしない様に対策をお願い致します。
同一のお部屋で数台のパソコンを開いたりするとハウリングします。